CROSS POWER,CROSS CREATIONCROSS POWER,CROSS CREATION
CROSS POWER,CROSS CREATIONCROSS POWER,CROSS CREATION

《静岡県静岡市》社会福祉法人玉柏会様・鈴与グループ様

《静岡県静岡市》社会福祉法人玉柏会様・鈴与グループ様

先日、静岡市内にある障がい者支援施設『宍原荘』にて出張ワークショップを開催しました。

こちらは社会福祉法人玉柏会様と鈴与グループ様との連携によるものです。
ワークショップは午前と午後に分かれて計10名の方にご参加いただき、それぞれのペースで好きな色や道具を選んで画用紙に絵を描いていただきました。

筆を手に取るや否や、頭に思い描いていたキャラクターや乗り物などを描かれる方もいらっしゃったり、細かな反復作業を丁寧にされる方もいらっしゃったりと、支援の皆さんや私たちスタッフも驚かされるようなシーンが沢山ありました。

思いもよらぬ、予期せぬストーリーが生まれるのが、このワークショップの楽しいところです。

こちらのワークショップでできあがった作品たちは今後プロフェッショナルデザイナーによって一手間加えられ、静岡駅周辺ビルの仮囲いのデザインとして掲出される予定です。
完成までもう少し。お楽しみにお待ちくださいませ。

ご参加、ご協力いただきました皆さまありがとうございました!

Swipe